CAM TECH BLOG

株式会社CAMのエンジニア・デザイナーの活動を綴るブログです

株式会社CAMの技術ブログです。 エンジニアとデザイナーの活動や組織文化を綴ります。

【仕事の現場 Creative】#22 目標を常に意識するデザイナー

f:id:pomuda:20190213190918p:plain

 

ー 何をしていますか。
webデザイナーをしています。3ヶ月前に親会社から移籍してきて、投資関係の新サービスのUIデザインに携わり、ようやく2月5日にリリースされました。

 

ー 新サービスを作っていく上で難しい事を教えてください。

この新サービスでは、通常のUIデザインだけではなく動画コンテンツ・スライド制作も行いました。

スモールスタートとは言ってもリリースまでに用意する制作物が多く、何人か他部署のデザイナーさんにヘルプいただきながら、なんとかこなすことができました。

動画については、初めての経験な上、人物の撮影だったので、撮影後の修正がwebのように簡単にできないため、普段感じたことがない気苦労がありました。

 

ー Thunderbolt Displayを久しぶりに見ました。

これは会社にお願いして用意してもらいました。このディスプレイが使い慣れているので。

デザイン作業はこちらのディスプレイを使用していて、チャットやその他のアプリは横のMacBook Proで確認することが多いですね。

キーボード、マウス共にMacのものを使用しています。ペンタブは少し苦手なので、使っていないです。

 

f:id:pomuda:20190213190914p:plain

 

ー 他にデスクのこだわりはありますか?

デスクはいつも物が散らからないように心がけています。物がたくさんあると落ち着かないので。

 

f:id:pomuda:20190213190902p:plain

 

このスマホスタンドはアプリ等の確認がすぐできるように設置しています。端末が固定できて手がフリーになるので、とても便利です。

 

ー 最後に、仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

全社の目標やゴールを常に意識するようにしています。

そのゴールを達成し数字に反映させるために、自分がデザイナーとして、何ができるかを常に意識するようにしています。

と同時に、あまり自分が自分が、と前に出過ぎないようにも気をつけています。

 

自分の目標だけでなく、会社の目標も併せて意識することはとても大切な事ですよね。

本日はありがとうございました!

 

( 取材 / 記事:技術・クリエイティブ広報 江藤 )

 


「仕事の現場」は、株式会社シーエー・モバイルのIT技術者たちの作業環境(デスク)を、ご本人情報は伏せつつ写真とインタビューで紹介する連載です。デスクトップの配置のこだわりや、ツールのチョイス、そして一見、仕事に関係なさそうなナゾの小物たち・・・作業環境を見れば性格が分かる!?掘り下げなければ見えてこない、多種多彩な技術者たちの生態を少しずつ明らかにしていきます!