CAM TECH BLOG

株式会社CAMのエンジニア・デザイナーの活動を綴るブログです

株式会社CAMの技術ブログです。 エンジニアとデザイナーの活動や組織文化を綴ります。

【仕事の現場】#50 筋肉と健康に気を使うマネジャー

#50筋肉と健康に気を使うマネジャー

 
ー 何をしていますか。
アーティストサイトの運用やメンバーのアサイン、タスク管理など、主にマネジメント業務を行なっています。
時々自分でコードを書くこともありますが、基本はマネジャーですね。
 
最近は、部署を横断してエンジニア同士を交流させるというプロジェクトにもメインで関わっています。
 
ー 最近、大きなプロジェクトに関わったと伺いました。
アーティストサイトのマイページのリニューアルですね。
2年越しの長いプロジェクトだったので、苦労もそれなりにありました。
 
様々な事情でプロジェクトがストップしたり再開したりを繰り返し、その間に3回ほどプロジェクトリーダーが変わり…色々ありましたが、その分リリースできた時の感動もひとしおでした。
 
 
ー デスクがモニターに囲まれてますね。
モニター2台で周りが目に入らないようにして、集中できる環境にしています。もうこの形じゃないと落ち着かないですね。
でも、周りからもこちらの姿が見えないので、メンバーからは「いるのかいないか、分からない」と言われることもあります。
 
キーボードはエンジニアで使っている方も多い「リアルフォース」のキーボードです。
多くの人が使っているだけあって、やっぱり使いやすいですね。
 
リアルフォースのキーボード
 
サプリメントは主に健康と、筋肉のために摂取しています。
デオドラントシートは潤いが欲しい時や気分を変えたい時のために、いくつか揃えています。
 

 
ー こちらのいろいろな筋トレグッズは…?
一服がわりの筋トレ用に揃えています。リフレッシュしたい時や気持ちを切り替えたい時に、軽く筋トレしています。
 

筋トレグッズ

バネが4本ついた器具が1番強力で、よく効きますね。
このシックスパックのEMSは、買ったもののあまり出番はないです。
 
ー 最後に、仕事をする上で大切にしていることを教えてください。
プログラムを好きでいること、仕事を楽しむこと、プログラムが世の中を良くすると信じることです。
他には、障害を出さないように気をつけているのですが、最近大きなトラブルはなくなってきたので継続できるようにしていきたいですね。
 
「プログラムが世の中を良くすると信じる」こと、何か胸に響きました。いい言葉ですね。
本日はありがとうございました!
 

( 取材 / 記事:技術・クリエイティブ広報 江藤 ) 


「仕事の現場」は、株式会社シーエー・モバイルのIT技術者たちの作業環境(デスク)を、ご本人情報は伏せつつ写真とインタビューで紹介する連載です。デスクトップの配置のこだわりや、ツールのチョイス、そして一見、仕事に関係なさそうなナゾの小物たち・・・作業環境を見れば性格が分かる!?掘り下げなければ見えてこない、多種多彩な技術者たちの生態を少しずつ明らかにしていきます!